
おむつを穿いた赤ちゃん

図形

先日、兄の子供が産まれた。
最初見に行った時は人間っぽく感じなかったけど、最近はちょっと笑うことがあるようで「ああ、人間だ」と思えるようになってきた。
赤ちゃんを見慣れている人は最初から人間だと思えるのかもしれないが、見慣れないとあまりの小ささに違和感が先に来てしまうようだ。


それはそうと、赤ちゃんっぽい図形ができた。



お分かりいただけただろうか?
おむつを穿いた赤ちゃんがテディベア的に座っている様子に見える。
友人にはサザエさんの頭に見えると言われたが、それも赤ちゃんの将来の姿だと見なせば赤ちゃんに見えたことになる。
……おっと、兄の子供は男の子だったか。


グラフの数式はこれ。係数が整数だけで描けたのが嬉しい。
x = 3sin(θ)+sin(2θ)+sin(8θ)
y = -3cos(θ)+cos(2θ)-cos(8θ)