
製本財布初売り!

工作


沢山作った製本財布を売る時がきた。
5月19日(土)のこちらのイベント(広島県東広島市)に誘ってもらったので、ご厚意に甘えて出品させていただくことになった。
ちいさな丘の上の(ちょっと遅い)春祭り | シロイハコ




だいぶ前に作った平背の財布ではなく、ホローバックの丸背風になっている。
また表紙の素材にタイベックペーパー(防護服にも使われている素材)を裏打ちしているので強度も十分。
よく水濡れの心配をされるが、表面はフッ素樹脂を塗布してあり紙の質感を維持しつつ耐水性を上げているので安心だ。




せっかくなので財布以外のラインナップも考えていて、この写真は試作した製本名刺入。
間に合えば売れればいいな。


というわけで、19日にのどかな風景を楽しみたい人はぜひお越しください!