
動画の裏にCPUの苦労あり

図形

何日か前に描いた桔梗の図形を一筆書きにして作りなおした。
ちょっと見せ方を変えて、今回は動画だ。



ジミな割に結構時間かかるので、スクリーンセーバーを眺めている気分になる。
もっとパァっと派手な感じにできないだろうか。
縁起とか景気とか気前とかが良いような雰囲気にしたい。
うーん。


余談。


動画を生成するのにCPUにかなり負荷をかけているが、時間がかかるので試しにi5(2430M,2.4GHz)のノートを使ってみると2倍半の速さで処理が終わった。
…………なんということだ!
ちなみに今使っているものはPhenomの4コア(X4 9750,2.4GHz)。
色んな条件があって単純には言えないがそんなに差が出るとは思わなかった。


ちなみに今だったらi5とマザーボードとメモリ16GBを足しても全部で3万円前後。
安いけど……しかし、どうしよう。
うーん。


(そのくらいパァっと気前よく出した方が景気も縁起もついてくるんじゃないか、とか言って背中を押さないでほしい)


関連エントリ: 密な線による桔梗 - 友人と見る鉄塔