
家にいるときの自分

日記

何かする気が起きるとパソコンに向かって音楽をかけて作業する。
ねこがやってきて画面の前を遮って邪魔をするときもある。


何もする気が起きないときはホットカーペットをつけてうつ伏せで寝る。
目を覚ますとねこが横で寝ていることもある。


何かすることも寝ることもできずにぼーっとしているとねこが来る。
自分のところに現れるのは撫でてほしいか遊んでほしいときなのでそれが自分の仕事になる。


やばい、だらしない。
………なんかやばい!


(こういうときは何かしようとあがくものの、本当に何もできずにいることもある。今日はどうなるんだろう)