
雨の音を録音してみた

日記

晴れた日でもたまには雨の音が聴きたい。
そんな人がいるかもしれないし、せっかく降っているので録音してみた。iPhoneで。


Download
部屋の窓際。時々「ボツ、ボツ」と大きな音がするのはiPhoneに雨が当たったときの音。


Download
誰もいない公園にて。タオルをかぶせたので雨が当たった音はほぼ無い。


Download
屋根も何もない駐車場。車の音が聞こえる。



実はわざわざ録音しなくても雨の音を聴かせてくれるサイト(Rainy Mood - Rain Makes Everything Better.)があるので、ちゃんとした音を聴きたい人はそっちでどうぞ。
ちょっと僕には雷がやかましすぎるんですけどね。