
鼻風船

日記


シャワーを浴びようと浴室に入ると、蛇口から水がポタポタと落ちている。
パッキンがやられているのか、かなり強く締めないと水が少しずつ出てくるのだ。


それはいつものこと…だが、今日は蛇口に鼻風船ができているじゃないか。
ちょっとずつ出てくる水が膜を乾燥から守って維持しているようだ。なんとも珍しい。
いつもはもったいないと思う水漏れだが、今日は少しうれしくなった。


面白いので自然に割れるのを待っていたが、数分経っても変化が無い。
ちょっと迷った挙句、シャワーを浴びられないのも困るので仕方なしに蛇口をシャワーに切り替えて割ってしまった。
悪いことをしたと思っている。