
図形が「ぞわっ!」と動いたけど何か?

図形 日記

日付が変わった。毎日更新の記録は……たったの6日(!)。
まぁそれはいいとして、飽きずに図形をアップする。


ずっと多角形が頭から離れないので、なにか目につくとつい思考があっちへ行ってしまう。
「ああ、なんて複雑な図形!左右対称に見せかけて少しアンバランスな構造を成していて、まるで宇宙の微妙な対称性の崩れを体現しているかのようだ!」
…と、人の顔を見て考えていたりいなかったり。


さて、それでは今日の成果を発表する。
変化させても対称性を崩さないパラメータを動かして遊んでみた。



最初「うねっ」と動いたときはちょっと感動したが、見慣れるとやや単調だ。
やっぱり昨日アップしたような細密な図形を眺めてる方が好きかな。


他の図形動画もいくつかある。
とりあえずリストを作ったので興味があればどうぞ。
高田徹 - YouTube


明日も図形を描くか?それとも鉄塔の写真を撮るか?
ちょっと思ったが、鉄塔っぽい図形が描ける式を考えたら面白いかもしれない。