
無人だけどホット

奇怪

 この前、友人ら3人と銭湯に行った帰りに奇怪情報を入手した。


 「宇品にうどんの自動販売機がある」


 そのままノリで直行。


これだけ見るとおいしそう


 宇品は夜の10時。ごく普通の自販機のふりをしてそれは居た。


 金200円を投入、安い。
 しかもうどんとそばを選ぶことができ、さらに天ぷら付で、しかも割箸まで付いてくるというサービス!
 ボタンを押すと30秒で調理され、ホットなうどんが出てくる。


どんぶりはプラスチック


 う、うまそう!
 チープな感じがありがたみを増幅させる。


 食べてみる。
 案外普通で、変な調味料は使ってなさそうだった。




 ひと段落して、さて次は‥‥‥‥‥‥‥‥


喰らう


 ‥‥‥‥横にあったおでんの自販機より(\300)。


 これは、これに関しては、まずかった!
 具はまだいいのだが、変な調味料が使ってあるみたいで汁は飲めたもんじゃなかった(友人は飲んだ)。


 何とか原にもおでん缶と言われるものがあるようだが、おいしいのだろうか?もし同じものなら‥‥‥‥、お土産にはいいかもね。