
かわいいパンダ

奇怪

かわいくない


 自転車で走る。
 自分の足で漕ぐわけだから、当然色んなものに注意を払わないといけない。
 例えばこのような奇怪な看板‥‥‥‥‥‥。


 見た瞬間、「これは!」と思ってすぐに向かった。
 しかし、そこは人の出入りの多いクリーニング屋、その名も「パンダクリーニング」である。迂闊にカメラを構えていると怪しまれる(本当に怪しいのは看板のパンダだ!)。
 だからとりあえずケータイで、ちょっと離れた位置から撮った。


 そして人が見ていなかったか気にしながら、すぐに発進。



 白目パンダといえばガスタンクだ。
 http://yaginome.jp/gas/nobeoka.html
 なんで白目にしたがるのか?


 調べてみると他にも結構あった。
 パンダ→白目 というのは共通の認識なのだろうか?