
地震雲!?

奇怪

 あやしげな雲があった。これは地震の前兆だろうか……。
http://www.interq.or.jp/earth/eqc/


 このタイプのものは竜雲と言うらしい。
 広島市の西区で見たから、地震が起きて困るという方は恐がっておいた方がいいだろう。まぁ、私の予知が当たったことはないが(悲)


 もし竜巻の様な形の長く伸びた雲を見つけたら気を付けた方がいいかもしれない。他にも種類がある様だから興味があれば調べておいてもいいだろう。
 ついでだからうなぎを飼ってみるのもいいかもしれない。学校でそういう「地震予知部」など作ったら飼えるかな。


 本当に地震雲だったらすぐには消えないらしいが、明日も見えたら恐いな。